Loading...

ニュース

2022年11月11日

2022年度第1回介護職員初任者研修が修了しました♪

2022年5月9日~2022年9月16日で開催させていただきました、パルシステム神奈川介護職員初任者研修の全日程が修了しました♪受講していただいた組合員は全16名でした!
2022年度もコロナ感染対策を徹底しての開催となりましたが、組合員の皆さまのご協力もあり無事に修了しました!

実技の研修では、皆さん真剣な表情で取り組まれていましたね!こうして介護する側、介護される側の体験し学ぶことで色々な発見ができたと皆さんおっしゃっていました!
今年の受講生から1名がパルシステムの福祉「ぬくもり」に就労が決定し、11月からサービスに就いていたいています♪
既に2022年度第2回目がスタートしており12名の組合員さんが受講されております♪また研修の内容などをお知らせできたらと思っております!